寺子屋あじさい

どんぐり算数問題と日々のこと@横浜

食欲の秋と申しますが…

小田原の漁港で魚介に舌鼓。

海鮮丼に、鯵づくし、焼き鯖のひつまぶし、どれもおいしいけど、特に鯖寿司が絶品。やがらなる白身魚のお刺身は初めて食べたけど、その見た目に一同驚き。テーブルに乗り切らないほどのご馳走を心ゆくまで堪能した。

f:id:telon:20201006141740j:image

ランチが終わって人もまばらになると、今度は猫たちのお食事時間らしく店先にキャットフードと鯵の頭などが置かれている。容赦ない子どもらは、せっかくの猫たちのご馳走時間を邪魔するかのように触りたいと追いかけ回す。かわいそうに。

f:id:telon:20201006141841j:image

道端の彼岸花

f:id:telon:20201006142605j:image

ごんぎつねのストップモーション映画を観て以来すっかり身近に感じるようになった彼岸花。秋の深まりを感じた週末でした。