寺子屋あじさい

どんぐり算数問題と日々のこと@横浜

懲りずに夏の終わりの磯遊び

f:id:telon:20200905134740j:image

立ち上る入道雲に向かって走ること小一時間

f:id:telon:20200905134837j:image

少し離れた場所に車を停めたので着替えを済ませて木立ちの中をしばらく歩いて海へ

f:id:telon:20200905135216j:image

足のつく岩場なのでぷかぷかと

波に揉まれたり

小魚の群れを見たり

f:id:telon:20200905135510j:image

午後になると空が高くなるねぇ

クラゲも多くなったし海は最後かなぁ

f:id:telon:20200905140658j:image

日帰り温泉に入って出て来たら、いつもどこへ行ったか忘れないように入り口に子どもたちを立たせて写真を撮るのだけど、どうしようもないことにそれを忘れてしまうことが多々あって、この日は長女(2才半)が

「しゃしんとらないの?」

って教えてくれたから、もうすでに車に乗っちゃった兄たちは抜きで、ライトに照らされた長女とお月様の記念撮影です。

f:id:telon:20200905140612j:image