寺子屋あじさい

どんぐり算数問題と日々のこと@横浜

共働きの朝…?

あー、何かー、
「共働き家庭の朝は忙しい?」
みたいなタイトルのブログ記事を目にしたのですが、

旦那さんの方が書いてて、そのつまり、全然余裕だよ、協力し合えばそんなに大変じゃないよ、ってことが言いたい記事なんです。
子ども2人いて、多分保育園児で、下の子はまだおっぱいも飲んでて。

で、そのシェアした方(女性)も、こんなに育児参加してる旦那さんは素晴らしいわ!、しかも女性よりも男性の方がこういうことを客観的に世の中に提示出来るのよね!、みたいな感じで大絶賛なんです。

いいんです、すごく、協力してて、一生懸命若い夫婦がさらに若い夫婦に対して、子どもを授かっても生き苦しくないよ、こんな風に工夫してるよ、って。

でもね、

授乳してるお母さんスタバで朝食摂っちゃだめです。近い将来、乳ガンか大腸がんになると予言してもいいです。そのおっぱい飲んでる次男くんの体も心配です。

お父さんの朝食は和菓子だそうです。これも慢性病へまっしぐらです。

長男くんの朝食、岩海苔がちょこんと乗ったご飯に、なにやら人参か何かのペースト、手づみ苺とか書かれた恐らくヨーグルト。。。
栄養失調になります。

朝食食べないなら食べない方がいいです。
食べるなら具沢山の味噌汁1杯とかにしませんか。暖かい手作りのものをどうかあげてください。

免疫力低下でみんな病気しやすい体になります。

それでも共働きが大切なら夕御飯に良質な蛋白質をたくさん摂ってください。

こういうブログ記事が支持されてしまうと日本の将来は真っ暗です。どうか気付いてください。子どもを預けて働くよりも大切なことが目の前にたくさんあることを。